宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

MENU

おしらせ

新年度のご挨拶

2024.04.11

春爛漫の好季節を迎えました。
子どもたちは進級・進学で環境も変わり、わくわくの期待感とドキドキの不安感が交錯し様々な感情で過ごされていることでしょう。

当教室も先週から新年度レッスンが始まり、数名の新規生徒さんをお迎えしました。
リトミッククラスは金曜日午前中、ピアノ個人レッスンは月~金曜日午後、土曜日午前中でレッスンを行っております。

リトミックは親子のふれあいを大切にしながらリズム遊びをしています。
リトミッククラスからピアノ個人レッスンへ、スムーズに進級できるようなカリキュラムを組んでおります。
季節にちなんだ手遊びや製作なども取り入れており、大好評です!!
子どもたちだけでなく、ママたちの交流の場としても好評をいただいております。
入園に向けて、またピアノ個人レッスンへの準備段階として、リトミック始めてみませんか(*^_^*)
※年度途中からのご参加も大丈夫です。

今年度の予定は下記の通りです。

5月19日 ヤマハ音楽能力検定ピアノ演奏グレード試験(10~6級) ※会場はヤマハ宇都宮センターです。
7月15日 ピアノ発表会 ※会場は宇都宮市文化会館小ホールです。
12月22日 クリスマス会 ※開催日が変更する場合があります。

今年の発表会は生徒さんとの連弾が多数、全員合唱もあります。
とても楽しみです。
生徒たちと一緒にしっかり練習に取り組み準備を進めていきたいと思います(*^_^*)

保護者の皆さまへ
新年度を迎えられ、お忙しいことと思いますが、今後ともご協力のほどお願い申し上げます。

pagetop