昔体験|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

MENU

ブログ

昔体験

2014.01.18

 先日、小3の息子の社会科の授業で昔体験をしました。

 「かまどでご飯を炊き、七輪で餅を焼く」というもので、保護者の方数名がボランティアとして参加。私も参加しました。

 都会で生まれ育った私、実はこの日が初体験。七輪で餅を焼くグループに入れていただきましたが、火加減が難しく、お餅を焦がしてしまいました(T_T)2回目は何とか焦がさずに焼けたのですが…。

 それでも、子どもたちは「美味しい!」と言いながら食べていて、申し訳ない気持ちでいっぱいだった私ですが気持ちが少し楽になりました。

 かまどで炊いたご飯。
 これはとっても美味しかったです(*^-^*)
 炊飯器で炊いたものとは全然ちがいました。本当に美味しかったです(^^)

 子どもも私もとても良い体験ができました。

pagetop