文化行事|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

MENU

ブログ

文化行事

2012.11.18

 昨日は幼稚園の作品展と小学校の音楽会がありました。

 まずは、作品展。

 s-IMG_0429IMG_0600.jpg

 皆さんご存じの「スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし」

 小学校低学年の頃、国語の授業で習ったかたも多いと思います。(息子の通う小学校の国語教科書には掲載されていませんが(T-T))

 s-IMG_0429IMG_0606.jpg

 年長の教室には、海の世界が広がっていました。


 次に、音楽会。

 曲目は♪うたえバンバンと♪シャボン玉

♪うたえバンバンは一緒に口ずさみたくなるような楽しい歌ですね。
 3番のサビの部分が輪唱になっていました。
♪シャボン玉は鍵盤ハーモニカと打楽器の合奏でした。
 変奏曲で、2つ目が短調にアレンジされていました。
 息子はタンバリンと和太鼓を担当。

 音楽会に向けての意気込み
 「さいごまであきらめない」
 「たのしいたのしいおんがくかいにして、みんなをたのしませてあげたい」

 楽しい音楽会でした♪

 子どもたち、頑張りました(*^-^*)

pagetop