メーク教室|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

MENU

ブログ

メーク教室

2013.05.22

 昨日、地域のコミュニティーセンター主催の講座に参加しました。

 「元気力アップ講座」~新しい自分に出会う~
 ♡元気の出るメーク教室♡

 講師は、長期に渡り化粧品・エステ業界に携わっている、平沼博美先生。

 この講座に興味を持ったのは、
 ①今どきの眉デザイン
 ②参加費 1コイン
 ③手持ちのメーキャップ用品でOK!
 ④近場
 というところです。

 メークをするようになったのが二十歳で、それから16年間、同じ化粧品を使っています。
 「〇〇の一つ覚え」といいますか(^^;)

 この間、きちんとメークを教わった経験は…
 実はないんです。

 テレビや雑誌などを見て、見よう見まねで何となく覚え、結婚式のときのメーク担当の方に口頭でアドバイスしてもらった程度です。

 メークで一番苦手としているのが、眉。

 先生は、一人ひとりに合った(髪型・輪郭・内面等々)、眉カットの仕方・タッチ加減(描き方)を実践を交えて伝授してくださいました。

 それから、もう一つ個人的に。
 ビューラーやマスカラを使っても、すぐにまつげが下がってきてしまうのが悩みの種でしたが、先生が考案したという方法を教えていただいたので、早速チャレンジしたいと思います。

 トータル美容でアンチエイジングを学ぶことができました(*^-^*)

pagetop