2018音楽会が開催されました|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

ブログ

2018音楽会が開催されました

2018.09.27

残暑もやわらぎ、朝夕はめっきり涼しくなりました。長雨で肌寒くも感じる今日この頃です。

9月16日(日)、17日(月祝)

年に一度の『2018音楽会』が開催され、当教室からは年長さん~中学一年生の生徒27名が参加しました。

3,4ヶ月前から演奏曲の準備をしてきました。余裕を持って仕上げた子、ギリギリまでスイッチが入らず仕上がるか心配だった子、練習過程は様々でしたが、発表会当日はみんなしっかりと最後まで演奏することができました。

出番前、舞台袖で待機しているとき、ほとんどの子はドキドキ、ソワソワ落ち着かない様子でしたが、ステージに上がると一転、堂々と演奏していて素晴らしかったです。また、練習通りの演奏ができず、終わって悔し涙を流した子もいましたが、それでも最後まで諦めずに弾ききり立派でした。

私は、毎年連弾の伴奏を務めていましたが、今年は16日の部で講師演奏もさせていただきました。

緊張やモチベーションのコントロールはやはり課題ですが・・・

ステージで演奏する機会を与えていただきまして、大変感謝しています。

子どもたちを励まし支え、温かく見守っててくださった保護者の皆様、音楽会を主催しご協力いただきました楽器店スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

pagetop