怪我。。。|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

MENU

ブログ

怪我。。。

2013.02.25

 ついにやってしまいました。。。

 太もも肉離れ(T_T)

 中学生のとき、バスケ部の練習中に一度やったことがありました。
 その時と同じ痛みが走ったんです。
 重いものを持ち上げようとした、その時!!

 あまりの痛さにひっくり返りました。

 前兆はあったんです。
 筋肉痛かなぁ…くらいに。

 でも、何でもないような動作で肉離れをするなんて。。。

 思っている以上に身体をいたわらなければならないのかもしれません。

 二日に一度、整骨院に通うことになりました。

 自分でできる早期回復法を伝授してもらいました。
 ☆お風呂で温まった後、ストレッチをする。
 ☆ゴールデンタイム(22時~2時)はしっかり睡眠をとる。※快復力が全然違うようです。
 ☆通常生活で。ただし、自転車は十分に気をつけて乗る。

 ということです。

 全治2,3ヶ月のところですが、頑張って短縮してみせます(^_^)/

pagetop