音楽会|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

ブログ

音楽会

2012.12.20

 先日、幼稚園の音楽会がありました。

 合奏と歌を披露してくれました。

 娘のクラスの曲目は、♪剣士の入場(合奏) ♪赤鼻のトナカイ(歌) ♪友達っていいな(歌)

 子どもたちの緊張感が伝わってきたので、観ている私もドキドキでした。
 娘との距離は意外と近くて、入場時は笑顔でこちらを見ていたのですが、演奏中は、何度か目が合いましたが、すぐにそらされてしまいました。後で聞いたのですが、「緊張したから、正面の壁に貼ってあるサンタさんを見ながら歌ってたんだよ♡」と教えてくれました。

 子どもたちの演奏はもちろんのことですが、選曲が良かったです。

♪剣士の入場 ユリウス・フチーク作曲
 元は軍楽隊のための行進曲ですが、今はサーカスでもお馴染みの曲です。また、フィギュアスケートの浅田真央選手が、ショートプログラムで踊っていました。

 子どもに合わせて、スローテンポではありましたが、かっこよく演奏していたと思います。

♪赤鼻のトナカイ
 クリスマスソングの定番ですね。季節感があって良かったです。

♪友達っていいな
 初めて聴く曲でしたが、歌詞が素敵でした。
 「友達っていいな いるだけで嬉しくなる♡楽しくなる♪」

 園生活も残り少なくなってきましたが、先生やお友達と楽しく過ごして、素敵な思い出をたくさん作ってもらいたいな♡と思います。 

pagetop