運動会|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

ブログ

運動会

2012.10.17

10月14日(日)

 娘が通う幼稚園の運動会でした。

 組体操、それから、クラス対抗で行われた障害物競走、つなひき、リレー。

 感動はもちろんのことですが、ハラハラ・ドキドキといった心持ちで見守っていました。

 和太鼓の合図で組み立てられていく技。組体操。個人技から団体技へと発展していくにつれ、感動も倍増。和太鼓の響きと「ヤー!」のかけ声。シンプルだけど、そこには静と動がはっきりと感じられ、良い緊張感もあって、とても素晴らしい演技だったと思います。

 障害物競走。内容を詳しく説明できないのですが、4人一組で挑んでいく競技でした。頭で考えて体を動かして…と、難しそうでしたが、お友達との息もピッタリ合って、スムーズにゴールしていました。

 運動会の最終種目のリレー。1番ハラハラさせられた競技でした(軽~くハプニングもあり…)。応援にも一段と熱がはいりました(^^;)

 中盤で行われた競技のつなひきですが、ママたちも出場しました。真横で頑張っている子どもたちを見ると、こちらも気合いが入り、闘争心が沸々と…。

s-IMG_0429IMG_0429mozaiku.jpg (写真右)


 2回戦行い、一勝一敗。結果はまずまずといったところ(^^)

 その晩、腰痛が…翌日、背腕の筋肉痛が…
 こればっかりはどうにもなりませんね。

pagetop