江東フィルハーモニー 定期演奏会|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

ブログ

江東フィルハーモニー 定期演奏会

2014.07.16

 今月上旬、娘と一緒に母の所属するアマチュアオーケストラの定期演奏会に行ってきました。

 DSC_0740.jpg

 母はフルート奏者。地元(江東区)のオケが出来た当初からのメンバーで古株(^^)
 私が学生の頃からなので、かれこれ20年近く頑張っています。

 ☆プログラム☆
 ♪交響曲第40番ト短調 K.550(W.A.モーツァルト)
 ♪組曲「スターウォーズ」より(J.ウィリアムズ)
  ダーズ・ベイダーのテーマ
  レイア姫のテーマ
  王座の間~エンド・タイトル
 ♪交響曲第8番ト長調 作品88(A.ドヴォルザーク)

 モーツァルトの曲は編成が小規模でそれぞれの楽器の音色もわかりやすくて心地よかったです(*^-^*)
 娘も「あっ!おばあちゃんのフルートだ。ソ~ラソ~ラって聞こえた!」「あっ!また!!」と言いながら、前の座席に乗り出して聴いていました。

 スターウォーズは大規模な編成で迫力満点(+_+)
 聴き応えありましたね。パーカッションもいろいろあって、娘も食いついて観てました。

 休憩を挟んで、ドヴォルザークの曲になると、さすがに疲れてきたのか、娘も(私も)おとなしくなり…。(起きてましたが(^^;))

 十数年ぶりに江東フィルの演奏を聴きましたが、レベルアップしていて感動しました(*^-^*)

 母は3曲全てに出演していました(*_*)
 65歳の身には体力的にキツかったようです。
 お疲れ様でした。

pagetop