シンガーソングライター|宇都宮市でリトミック・ピアノ教室をお探しの方はOze Music School(オゼミュージックスクール)へ

ブログ

シンガーソングライター

2014.01.18

 本日、中学校区PTA 連絡協議会主催の教育講演会がありました。

 s-IMG_0429DSC_0516.jpg

 演題「元気が出る子育て」

 講師はシンガーソングライターの新沢としひこさん。

 小学校の音楽教材で取り上げられている『世界中のこどもたちが』、卒園式で歌われている『さよならぼくたちのようちえん』などを作詞された方です。
 新沢さんが作詞作曲された『たいせつなたからもの』は、子どもたちが幼稚園のとき歌っていました。

 講演会は、新沢さんの保育士のころの素敵なお話や東北の震災支援のお話、それからご本人が手がけている素敵な曲をスライドを交えながら披露。合間には、会場の方々を巻き込んで座ってできるヨガをしたりと、笑いあり!涙あり!の感動的な講演をしてくださいました(*^-^*)

新沢さんが披露してくださった曲
♪世界のこどもたちが
♪こころはればれ
♪はじめてのたんじょうび
♪きつねがいっぴき
♪空より高く
♪てんごくのおとうちゃん
♪はじめの一歩
♪ともだちになるために(つるの剛士 カバー:ロックテイスト)
♪その夢が僕を強くする(作曲 織田哲郎)
♪さよならぼくたちのようちえん
♪みちくさ
アンコール
♪にじ(つるの剛士 カバー)

 素敵なコンサートでした(*^-^*)

 s-IMG_0429DSC_0517.jpg

 音楽絵本(とCD)を購入。CDジャケットの内側に新沢さんのサインもいただきました(^^)v

 教室で活用したいと思います。

pagetop